SSブログ

名前が決まりません [雑記]

サーバーの名前を考えているのですが、なかなか決まりません。
決まりません、というより思いつきません。。。

インターネットで調べてみると、同じように悩んだことのある管理者さんがいたみたいです。

そこでは、いろいろなシリーズで紹介されていました。
一例を挙げると、
ギリシャ神話の神々、戦闘機、戦艦、星座、日本の山、駅名、音楽用語、女性の名前、色、、、などなど。

企業のサーバー名を考えるとなると大変ですね。
シリーズ化していないと覚えるのも大変ですし管理も大変になります。使用者も混乱しないように命名しないといけません。

その点、個人で使うサーバーなのでシリーズなんかは考えなくてもいいのですが。
まあ、愛着もわきますしいい感じに名前をつけたいと思っています。


調べている途中、ドラクエの呪文にしているという方もいました。
私自身もゲームが好きなのでなにか関連したものを付けようかと思っています。
ゲームのなかでもFINAL FANTASYシリーズが好きなので何かぴったりの名前を探そうと考えています。

忘れていました。ワークグループの名前も考えないといけませんね。。。
何かしっくりくるものはないかな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。